これで最後にします

 ところで一時的にせよなんで私は彼女に魅かれたのでしょうか。

 http://d.hatena.ne.jp/hayashiya_para/20070527/p1

 上のエントリーで私の最近の心境を書きましたね。

 分かりやすく引用しておきましょう。

いつのまにやら私は審査員になってしまっているのです。

相手を裁いて審査してしまっているのです!

最近は私を熱中させる女がいないから悪いんだ、とか開き直っちゃってる始末です。

 自分で読み返してみて思ったのですが、なんという自分勝手な言い分でしょうか(笑)

 実は彼女もほぼ私と同じことを言っているのです。

 
 同じだけ歳を取った男女。生の心境を吐露すれば同じことを思っていたと言う訳です。

 彼女の方はまだ私がそう思っていることを知りません。私が先に気づいてしまったようです。
 
 同じことを考えているだけに、同類相憐れむじゃないけど、一時的に共鳴し合ったのでしょう。

 一方で、同じようなことを考えているだけに常に自分の心を鏡で見せられているようでした。

 それは私が世界で一番見たくないものです。

 だから私はもう彼女とは仕事上以外では付き合わないことに決めました。

 常に心を覗かれてるような状態に私は耐えれませんからね。

 そんなわけで恋(?)関連のエントリーは今回でおしまいです。

 次回からは純粋なネタブログに戻ります。